Face Reading ふくろう流観相学 池袋絵意知
HOME
今週の顔
顔とは何か
プロフィール
メディア情報
お問い合わせ
ふくろう日記
似顔絵募集
THANKS

日々の日記は池袋絵意知公式ブログで書いています。

ふくろう日記

「今週の顔」2015年の総括

2015年12月31日(木)
「今週の顔」2015年の総括です。
1月に観た方から順に振り返ります。

島村嬉唄さん
道重さゆみ卒業後のハロプロに現れた救世主!が、半年後にカントリー・ガールズを脱退。今から思えば波乱の2015年の幕開けでした。
「内型に見えました。神経質で1つのことに集中すると周りが見えないタイプかもしれません。」
「頬にあるホクロは社会への反発心が強いことを表します。」
と観てましたがさて?

千原せいじさん
弟の千原ジュニアさんが結婚しましたね。

広瀬すずさん
何かの発言でバッシングされたりしましたが、基本的に運のいい人なので今後も人気は続くでしょう。

斎藤工さん
現代日本のイケメン代表格にまで成長しました。

柚希礼音さん
5月に宝塚歌劇団を卒業して6月からアミューズの所属になりました。
12月に彼女のファンである田村芽実さんが来年春にアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業すると発表しましたが、彼女は卒業後どこの所属になるのでしょうか?

近藤夏子さん
関西方面では相変わらず大活躍しています。
来年は歌のほうで大ヒットをお願いします!

黒木華さん
顔のパーツはうさぎ顔っぽいけどパーツの配置は上型の大人顔で現代では珍しいです。
それが昭和顔?

安藤優子さん
う〜ん。どうなんでしょう?
喜多嶋舞騒動の時の大沢樹生さんに対するコメントがズレていて、今のフジテレビを象徴しているようでした。

篠崎愛さん
「4月にソロ歌手としてデビューする」と書いていますが、あまり話題にならなかったなぁ。
歌は上手いんですけどね。

山本聖子さん
「美憂さんが面長の長女顔(長子顔/兄顔・姉顔)なのに対し、KIDさんと聖子さんは縦の幅が短い弟顔、妹顔となっています。」と書いていますが、大晦日に格闘技デビューする山本美憂さんの息子・山本アーセン選手は長子顔をしていますね。※家庭が複雑ですが。

mocaさん(lol
デビュー前の3月に「今年のレコード大賞最優秀新人賞候補でしょう。」って書いています。
まあ、エイベックスさん期待の新人ですしね。
昨日発表された「第57回 日本レコード大賞」最優秀新人賞は、こぶしファクトリーが受賞。
lolは惜しくも2位でした(私の採点でもあり、世間の声的にもこの2組が競ったようです)。
いいお顔です。「2016年の幸福顔」の見本として選んでいます。
※12月23日、ZIP-FMの『MORNING CHARGE』に出演した際、mocaさんの名前を挙げましたが、詳細は明日「オモタノ」で発表します!


山木梨沙さん
「これから歳をとるにつれて老け顔になることはなく、洗練されてどんどん魅力的な顔になっていくでしょう。将来、大物になりそうなのが顔相に出ているので今後の活躍が楽しみです。」と書いたのが3月で、5月26日のアンジュルム@日本武道館 『大器晩成』の時が関係者席に近くて、お顔を拝見したんですが、本当に驚くスピードでお顔が洗練され魅力的になってきました。本当に楽しみです!

笹崎里菜さん
がんばってるみたいですね!

松岡茉優さん
モーニング娘。のファン(特に鞘師里保さんのファン)の松岡さん。鞘師里保さんの突然の卒業でどうなるのでしょうか?

エリック・フクサキさん
羽生結弦選手が売れてエリック・フクサキが売れないわけない!
実力もビジュアルもいいんだから、関係者のみなさんはよろしくお願いします!

渡部建さん
貴重なゴールデンタイムの音楽番組、『水曜歌謡祭』(フジテレビ系)は半年で打ち切りとなってしまいました。佐々木希さんとの件はその後進展はないのかな?


NAOTOさん(EXILE)
有線大賞もレコード大賞も三代目 J Soul Brothers from EXILEが受賞!
三代目 J Soul Brothersリーダーとして大活躍!
ライブの集客では今年EXILE本体をも超えたそうです。


小泉里子さん
『CLASSY.』(光文社)の表紙モデルを務める小泉里子さん。
これもご縁ですね!(来年発表)

村川緋杏さん(HKT48)
「第2回AKB48グループドラフト会議」では話題になったけど、その後はどうしてるんでしょうか?

照ノ富士関
白鵬時代から一気に世代交代か?と思いましたが、まだですね。

リオネル・メッシ選手
メッシと同じで私もダイエットせねば。

白間美瑠さん
大晦日のNHK紅白歌合戦でNMB48の『ドリアン少年』を見たかった。

又吉直樹さん
その後、第153回芥川賞を受賞したことで「今年の顔」の1人になりましたね!
私はお笑い以外の活動をお勧めします。

魚住有希さん(LoVendoЯ)
6月に「LoVendoЯがテレビにバンバン出るようになってからでは遅い!今すぐチェックを!」と書きが、12月にTBSで放送された「第48回 日本有線大賞」新人賞受賞でゴールデンタイムデビューしました。来年はホールでのライブを期待します!

新木さくらさん(LinQ)
橋本環奈さん以上に「カワイイ」、今1番かわいい顔のアイドルとして紹介しました。
「まだメジャーシーンには登場していませんが、顔の専門家、顔面評論家の池袋絵意知がイチオシのアイドル。」と。
11月14日には東京ニュース通信社から初写真集『sakura days』が発売。
雑誌『ヤングアニマル』(白泉社)主催のNEXTグラビアクイーンバトル4thではオフィシャルサイト投票速報では最終的に1位このまま1位の可能性が高いです。『ヤングアニマル2月12日(金)発売号にて発表ということでとても楽しみです!

水卜麻美さん
関ジャニー横山裕さんとは別れたのかな?
健康的なお顔と身体は世の女性のお手本です。

堀井新太さん
「私が2011年2月に『個性的なため芸能の仕事は天職!』と鑑定したようにまだまだ芸能界で大暴れしそうです!」と書いた通り、まだまだ大活躍するでしょう!もっともっと大物になってほしいです!

高橋ひかるさん
「将来が楽しみな女優さんです。」と書きました。まだ14歳、楽しみです。

三戸なつめさん
最初のインパクトでもうちょい来ると思ったんですがその後はどうでしょうか?

柳沢慎吾さん
来年もそして再来年もずっとずっと「日本一長い始球式」楽しみです!

岸本ゆめのさん
2016年は南国美人の年!がんばれ!ゆめの!

片岡愛之助さん
あれ?藤原紀香さんとの結婚はまだでしたっけ?

宇賀なつみさん
「笑うと目尻がよく下がるのでタレ目の印象が強く、平和顔のタヌキ顔です。」って書いてますね!
2016年はタヌキ顔です!

藤原竜也さん
ベビーフェイスはいつまでベビーフェイスであり続けるのか?

稲村亜美さん
いいお顔です!
彼女も雑誌『ヤングアニマル』(白泉社)主催のNEXTグラビアクイーンバトル4thにエントリーしていますが、「素質を活かしてスケールの大きなタレントに育ててください!」

和田桜子さん
昨日、こぶしファクトリーが「第57回 日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞!
いい笑顔でした!
雰囲気がいいですよ。吹石一恵さんのラインを狙っていきましょう。

大村智特別栄誉教授
日本の誇りですね。こういう顔を目指したいです。

馳浩文部科学相
「ここ最近の日本の政治家は大臣など要職につくと決まって悪い顔に変化してしまうのです。馳浩さんがこの流れを止めてくれることを期待します。」と書きました。
新しい流れを作ってほしいです。

五郎丸歩選手
「濃く太く直線的な眉で、太さと濃さは意志が強くて根気があることを表し、ストレートの一文字眉は肝っ玉が据わっていて物怖じしない性格を表します。」『2015年度ベスト眉ニスト』でもコメントさせていただきました。

綾野剛さん
誰と結婚するか楽しみです。

トニー・バーネット投手
日本球界を去ってしまいました。

船木結さん
目がいい!華がある。スターの顔です!
船木さんの加入で新生カントリー・ガールとなるでしょう。

上國料萌衣さん
2016年ハロプロ最高の期待の星です。
清水寺で浮かんだ「2016年の幸福顔」は南国美人!
私の無意識下に上國料萌衣さんの顔があったのでしょう。

有働由美子さん
『第66回NHK紅白歌合戦』でのおっぱい見えそうな黒のドレスには驚きました!
結婚は?

斎藤司さん
「ハゲビジネスは巨大マーケット。M−1王者に輝いたことで今後、増毛やカツラの広告の仕事も入ってきて、芸能界での地位を上げていくことでしょう。」と書きましたが、ハゲメンの地位向上にも期待してます!

松村沙友理さん
『第66回NHK紅白歌合戦』に出場しましたね。1年間よくがんばったと思います。

山本彩さん
メ紅白の『365日の紙飛行機』では「山本彩 with NMB48」といった様相になるでしょう。モ
と書いた通り、前半はセンターで固定スタンドマイクのギター弾き語り。
「この人はポテンシャルが飛び抜けていますよ。」の通りになりました!

長谷川俊輔さん
私も長谷川さんの笑顔を見習っていきます。


本年も格別のご愛好を賜りまして誠にありがとうございました。

今年はテレビを中心としたメディアに振り回された1年でした。

来年は自らの活動を通して時代が変わったことを証明したいと思います。

自らの活動でテレビをメディアを変えていきます。

2016年も変わらぬご厚情のほどよろしくお願い申し上げます。

池袋絵意知


2016年の「今週の顔」は1月4日からスタートします。


来年もいい顔を創って運気を上げていきましょう!!


バックナンバー
「今週の顔」2014年の総括
「今週の顔」2013年の総括

「今週の顔」2012年12月の総括
「今週の顔」2012年の総括
「今週の顔」2011年12月の総括
「今週の顔」2011年の総括
「今週の顔」2010年12月の総括
日本顎変形症学会 市民公開講座『あごのかたちと現代社会』
日本顔学会セミナー「デジタルエステ コンピュータで顔を美しくする」
「今週の顔」2010年の総括
日本顔学会セミナー『文楽人形・舞台に生きる美』
「今週の顔」2009年12月の総括
「今週の顔」2009年の総括
市橋達也容疑者の凶悪犯罪者顔について
「今週の顔」2008年12月の総括
日本顔学会セミナー『阿修羅の顔の謎を解く』
&「国宝 阿修羅展」で阿修羅の顔の謎を解く!!

「今週の顔」2008年の総括
「今週の顔」2007年12月の総括
「フォーラム顔学2008」第13回日本顔学会大会
日本顔学会セミナー『片眼つぶりは何を意味するか』
公開シンポジウム「顔と文化」シリーズ(第3回)『心を映す顔』
「今週の顔」2007年の総括
日本顔学会セミナー『顔画像の情報処理とその応用』
「フォーラム顔学2007」第12回日本顔学会大会
原島博先生講演「いい顔がいいまちをつくる」
「今週の顔」2006年12月の総括
公開シンポジウム「顔と文化」シリーズ(第2回)「表現される顔」
日本顔学会セミナー『赤ちゃんの顔認識と脳の発達』
「今週の顔」2006年の総括
公開シンポジウム「顔と文化」シリーズ(第1回)「進化し続ける顔」
「フォーラム顔学2006」第11回日本顔学会大会
「今週の顔」2005年12月の総括
日本顔学会セミナー『小河原智子の「ポジション式」似顔絵教室』
「今週の顔」2005年の総括
日本顔学会セミナー「顔を見つける・見分ける」
日本顔学会セミナー『顔の美術解剖学』
「今週の顔」2004年12月の総括
日本顔学会セミナー「笑顔のチカラ」〜笑顔が変われば人生が変わる〜
「今週の顔」2004年の総括
日本顔学会セミナー「アジアン・ビューティーというパラドックス」
「フォーラム顔学2004」第9回日本顔学会大会
日本顔学会セミナー「美男子が競い、明治が廻る!」
「今週の顔」2003年12月の総括他
第12回「顔と心と体」公開講座『外観といじめvol.2』
日本顔学会第13回公開シンポジウム
「笑い」と「セルフプロデュース」と「スペシャルパーツ」と
「今週の顔」2003年の総括
日本顔学会セミナー『人間が顔を認知するメカニズム』
「政治家の顔」「マイケル・ジャクソンの顔」
「フォーラム顔学2003」第8回日本顔学会大会
第10回「顔と心と体」公開講座『外観といじめ』
「今週の顔」2002年12月の総括他
日本顔学会セミナー『大顔展』ヴィジュアルとキャラクターの出来るまで
日本顔学会第12回公開シンポジウム
2003年の幸運顔を占う
「今週の顔」2002年の総括

日本顔学会セミナー『コンピュータは似顔絵描きになれるか』
2002年「秋のメディア活動」
「今週の顔」2001年12月の総括
日本顔学会セミナー『顔の魅力づくり』
クリエイター今井宏明さんのこと
嘉祥流観相学会導主、藤木相元先生にお会いしました。
日本顔学会第11回公開シンポジウム
2002年の『好かれ顔』
2002年の運がいい顔&「ザ!世界仰天ニュース」
「今週の顔」2001年の総括
日本顔学会セミナー『健康的にやせるには…』
「フォーラム顔学2001」第6回日本顔学会大会
「今週の顔」2000年12月の総括
「王様のお夜食」と「開運!なんでも鑑定団」
日本顔学会セミナー『顔表情のロボットによる表出と自動認識の追求と応用』
「リハビリメイク」と「OLヴィジュアル系」
日本顔学会セミナー〜顔と歯科〜

悪人相をレッサーパンダ男を元に検証する。
日本顔学会第10回公開シンポジウム
「今週の顔」2000年の総括
フェイシャルセラピストかづきれいこさんの講演他

日本顔学会第9回公開シンポジウム他


HOME | 今週の顔顔とは何かプロフィールメディア情報お問い合わせふくろう日記似顔絵募集THANKS
Copyright(C) IkebukuroH All rights reserved. Copyright(C) iDESiGN,Inc. All Rights Reserved.
このホームページの内容の一部または全部を無断で複製、転載することを禁じます。
ホームページに関するお問い合せは、こちらまでお願いします。webmaster@ikebukuroh.com